Archive for 7月, 2013

地球温暖化

8月にもなると気温が上がり暑い日が続きます。
本当に毎年毎年こうも暑いとあと数十年後は溶けちゃうんじゃないかって思いますw
地球全体が温暖化の影響で平均気温が高くなっているのは周知の事実。
エコな生活をして地球にやさしい環境を作っていくのも我々に課せられた使命なのかもしれませんね~。

気温が高い日に車に乗るとモワーっとした熱風が。
車内の温度は60度ぐらいにもなるようです。
毎年何件か真夏の車に子供を放置して、大変なことになるという事故が起きていますが、
あれだけ暑かったら子供ならなおさらやばいもんです。
エンジンかけてエアコンかけてるならいいのですが、
エンジンもとめてパチンコとかしてる親とかはどうかと思います。
みなさんも暑い車内には十分気を付けてくださいね。
ライターなんかも暑さで爆発する危険性もあるようです。

8月は花火大会などがあるので本当に楽しみな季節。
梅雨明けしましたが、最近のちょっと一時的な集中豪雨が怖いですが、
良い思い出ができるといいなー。
夏祭りは露天が沢山出店していて、人が沢山いてあの賑やかな雰囲気が好きです。
露天ならやっぱり焼き鳥とかき氷、そしてビールが欠かせませんw
去年は浴衣でしたが、今年は甚平を購入したので
早く新しい甚平を着て祭りに行きたいなー。

⇒女性浴衣人気ランキング

一気に脱毛は出来ない

エステにちょっとだけ通った経験から言わせていただきますが、一気にムダ毛は脱毛できません。
脱毛できる毛は、現在生えている毛で、これから生える毛はエステサロンでも脱毛不可です。

Continue Reading »

モラルハザード

この間何かの記事で犬の放し飼い、いわゆるノーリードはモラルハザードだ!というものを読みました。
これって議論する程のことでは無いような気がしますが、あえてこの何の生産性もない記事についてちょっと思うことがありますので、書かせて頂きます。
Continue Reading »

やっぱりインプラントがいいですよ

医学の進歩はめざましいですね。そんな医学の中でも一番知られている医療というのはデンタルクリニックだと思います。大人から子供まで日本で暮らす多くの人が歯医者へいって検診や歯の治療をして虫歯ゼロで健康な歯ぐきケアなどを行っています。

ここ最近になって、インプラントという単語を頻繁に聞く事が多くなりました。従来は歯が抜けてしまった部分はブリッジという作業をして終了する事が多かったのですがインプラントを実行する方法が歯科医学の成長とともにまわりにも一般化してきています。
Continue Reading »

花火大会で交通渋滞

今年の夏は例年以上に暑くなるような予報がでています。
年々気温も高くなってきている気がするのは私だけではないようですね。
夏は夏らしく暑い夏で、冬は冬らしく寒さが厳しい冬というはっきりとした四季。
それを感じられるのも日本に住んでいるからこそなんでしょうか。 Continue Reading »

生ゴミを減らす「皮」の活用

ゴミの中でも量を最も減らしたいのは「生ゴミ」ではないでしょうか。
家庭内でも生ゴミはあまりたくさん出したくないものです。
特にこの季節、ニオイが気になりますからなるべく最低限の量に留めたいところ。 Continue Reading »

食に水はかかせませんよね

ある日の3食。
朝、朝ごはんはなんと言っても味噌汁。美味しい味噌汁に炊き立てのご飯。そして、毎日食べている納豆。これに野菜と玉子焼。これはわたしの定番ですね。 Continue Reading »

最適 なダイエット

つらいだけが運動ではありません。
毎日生活するなかで空き時間に微量の運動量でもよいのでボディを動かすくせをつけましょう。
下半身の脂を落とすには、ウォーキングはつぼなので欠かせません。
ウォーキングは習慣のキープが大事で、一度には細くならないけど、徐々に確実に痩せます。
減量中であることを周囲の友達などに宣言するのもモチベーションアップの重点となるでしょう。

背中の体脂肪は、盲点です。いつも意識しないポイントだけに、手後れ状態になることも。
日ごろから姿勢を正して、上半身を狙ったトレーニングに挑戦しましょう。
洋ナシ型のポッチャリの方は、摂取する脂肪がいつまでも血液中にあって、やがて下半身に貯えられるのです。
有酸素トレーニングと下半身の筋トレが効用があります。
毎日どこかにできれば出歩くようにするのもよいでしょう。

コンニャクは満腹感を与え、摂るカロリーを調節する健康的な食品です。
揚げ物を我慢するのは難儀なのですが、どうしても多量の量の脂肪を含むので、シェイプアップの敵です。

都会のやぎ

美容について

私が尊敬する人がいます。
その人は私より一つ年上です。何歳とかまではご勘弁ください。
とにかくいい大人です。 Continue Reading »

副鼻腔の構造は?

私たちの鼻の内部にはたくさんの空洞があり、
複雑な構造となっています。

空洞はおもに、2部屋ある「鼻腔」と、
そこからつながる4つの「副鼻腔」に分かれます。
Continue Reading »

次ページへ »