Archive for 1月, 2014

子供のムダ毛。

子供のムダ毛が毛深いのは親の私自身が毛深いことより大きな悩みになっています。
私自身、確か小学生の低学年の頃に女友達から「○○ちゃんの腕ってスゴイ毛が生えていて男みたいだよねー」と言われ、その場では「そうだよねー」と笑ってやり過ごしましたがその言葉に深く傷ついたことがありました。
Continue Reading »

活性酸素で体が錆びる?

テレビや雑誌で活性酸素が老化や病気の原因になっているとよく取り上げられているのでご存知の方も多いですが、活性酸素を除去する抗酸化作用のあるサプリメントや化粧品を手にしたことがある人も多いと思います。 Continue Reading »

映画をお得に観る方法

映画館って行きますか?

私は久しく行ってないんですよね~。理由は

1)高い

2)混んでいたらいや

なんで、いつもDVDを出るのを待っているんですが、チケットをお得に購入するようになってからは

月に1-2回は映画館に行っています。

Continue Reading »

看護短期大学は少数派

看護師になる方法は幾通りかありますが、看護短期大学を卒業して看護師になっている人は全体の約5%と少数派になります。 Continue Reading »

フィンガーズ

先日友人たち4人であるお店にご飯を食べに行きました。そこはいまちょっとした話題の手づかみで物を食べるお店です。メイン料理のコースは2つ。4000~6800円くらいで3~4人前のシーフード盛りです。私たちが選んだのはタラバガニが入った6800円のコース。味もいろいろ選べてベースをバーブレモンにしてもらい、ケイジャンソースをもらいました。さっぱりピリ辛でとっても美味しかったです。手づかみで物を食べるってあまりないですよね。小さい子が食べ始めに食の感触を知るためにうどんや野菜などを手づかみで食べさせいましたが、大人になってからは行儀が悪い?食べ方です。それを自らお店の売りにする。。いろんなことを考えるな~と思います。一応そのお店ではビニール手袋をして食べます。が匂いはかなりビニールを通り越して手につきます。子供が行ったらとってもよろこぶだろ~な~とおもいますが、ちょっとお高めですよね。でもむしろ今の子供たちはそんな風にして食べることに抵抗を感じるかもしれないですね。公園の砂場とかで遊ぶ子も減っているそうですし。

エマキッド まつ毛美容液 安い

 

400勝投手のしなる腕とは

元国鉄スワローズの金田正一投手は、万年Bクラスのチームでありながら今でも誰も破ることができない400勝した大投手です。
Continue Reading »

仕事のやりがい

僕は仕事のなかで1ヶ月のうちで一番ドキドキする日があります。 僕は本を創る仕事をしているのですが、1ヶ月に1度「配本日」といわれる日で、新しく出来た本をお店に届ける日があります。 なんでそ Continue Reading »

食事量とダイエット

年をとっていくと太りやすくなる傾向がありますが、すべての人が太っていくというわけではありません。 しかし年々太っていきやすい状況には陥ってしまいますので注意が必要です。 年を重ねると太り Continue Reading »

昨年の企業倒産、10%減=1万855件、22年ぶり低水準

東京商工リサーチが14日発表した2013年の全国の企業倒産件数(負債額1000万円以上)は、前年比10.4%減の1万855件であることを公表しました。これによると、倒産件数は5年連続で前年を下回り、1991年(1万723件)以来22年ぶりの低水準となります。公務員、教員、警察官などは倒産がありません。
Continue Reading »

見積り比較で、車を安く購入できる

愛車の下取りを取ろうかと検討しているという方は、最初は中古車の買い取り専門店等の車の無料査定を受ける事をマストとしてください愛車を買い換えの時期に見積りをしてもらうよりより高く所有車を売ることができます。これは中古車を査定に出す場合でも同様です。

Continue Reading »

次ページへ »