妊娠中に糖尿病になってしまう女性が多いようですね。ホルモンの影響から糖分が出やすくなってしまうそうで、妊娠中にも関わらず食事制限をしたり結構大変なようです。特に妊娠中は無性に甘いものが食べたくなったりして、普段の食生活とも好みが変わるそうですし。特に女性はダイエットのために甘いものを控えたりしますが、妊娠中は我慢できないようですね。反対に妊娠中に甘いものが嫌いになったと言うケースもあるようです。友達はアイスクリームが大好きだったのに、妊娠をしてから見ても特に欲しくなくなったと言っていました。そういう変化もあるのですね。友達は4月に出産なのですが先日出産祝いの洋服などを少し買いました。後は手作りのよだれかけなどを用意する予定です。彼女は出産後に産後太りを解消する為にジムにみっちり通ってまたほっそりとした体を取り戻すようですよ。私も一緒に通って運動しないとこのままぶくぶく太ってしまいそうです。もうすぐ春だしダイエット頑張ります。優光泉 産後太り