Archive for the '趣味' Category

今の車と次の車

僕は今まで20年間ほど免許をとってから立っていて、何台かの車を乗っているがいまだ新車を買ったことがない。

どちらかというと車も結構早いタイミングで飽きる、いや、これは言い方悪い。乗りたい車がたくさんあるのであまり長い間乗りません。

これまで6台の車(中古車)を乗り継いできました。なので、その度に買い取りや下取りをして査定時のコツなんかもなんとなくわかってきたかな。

最近は、車の査定もインターネットで複数の業者に一括で無料査定申し込みができるようなサイトがたくさん誕生しているので昔に比べてかなり有利になっているねえと感じる。

まとめて8社から10社へ見積もり依頼できるなんて昔では考えられないこと。

これにより査定額がアップする可能性が高まっているようなものだからいいよねええ、最近のしくみは。業者によって価格は全然違うから我々にとってはラッキーだ!

今の車も、もう12年落ちくらいの年式。あまり余裕がないのですぐに次の車に買い替えとはいかなさそうやけどやっぱり欲しい。

日本車なんでそうそう故障はなし。もう少し丁寧にのってメンテナンスしてあと数年は乗るか・・・・

次は、アルファードがええなあ〜。

宝くじあたらんかなあ。

ハーレーに乗ってみましょう

バイクフリークなら誰もが憧れるハーレーダビットソン。何と言ってもローテクなところが魅力なんだと思います。
心臓を心地よく踊らせるビートと、維持するのに手の掛かる等の欠点は、非常に人間そのものというか同調するものが多いと思います。
いくら素晴しいメカニズムを持った最新の高性能マシンでも、そいつに乗る姿が格好良いとは思えないものもありますしね。

バイクもクルマもスポーツ用品の一つと考えるかファッションの一部と考えるかによっても違ってきますよね。
全身競技用のウェアーで街を歩くのがいただけないのと同じです。上手に着こなせばそれもアリという場合もありますけどね。
峠やサーキットならまた当然一級のスポーツマシンとして引き立ちます。

しかし多くのバイクフリークが悩んでるのは、「性能がよく、かつ、カッコイイものに乗りたい。けどなかなか見つからない」という悩みです。
でも、ハーレーならそんな悩みはなくしてくれます。

ご自分が憧れる気持を持てるのなら人生に一度試してみられてはどうでしょう。良いか悪いかでは無く、結局は好きか好きになれないかという事ですよ。
僕個人としてはローテクも十分に魅力的だと思っています。ハーレーもどきの国産より、ホンモノのハーレーに乗ってこそ分かることがある、私はそう思います。

「「いいともやめないで!」出演者が土下座」

たしかにレギュラーになりたての出演者は「これから!」というタイミングで番組終了となるわけで、たまったもんじゃないかと思いますが、土下座は…ねぇ…。10月22日の番組エンディングで、
突如2014年3月いっぱいでの終了が発表されたフジテレビ系『笑っていいとも!』。発表の翌日となる23日の水曜日には、水曜レギュラーの爆笑問題・太田光さんが「やめるなんて冗談じゃない!」と絡み、
タモリさんが「楽屋で話そうよ」と必死でなだめる展開になったようです。また、パンサーの尾形貴弘さんは番組終了発言を撤回してもらうよう土下座で頼み込む場面もあったようです。
おそらく、太田さんの絡みは、すべてを理解した上でのもので、筋道を立てた絡みだと思われますが、尾形さんの土下座は切実さがうかがえます。やっぱり『笑っていいとも!』のレギュラーって、
いわば芸能界で箔がつく感じがするはずです。やっぱり、番組を通じいろんなビジョンを描いていたでしょうから…。でも、TVで土下座は…ダメな気がします。自動車保険を見直しする.com

英会話の上達と自分の成長

日頃、色んなことに興味のある私ですが、この頃自分自身の成長についてよく考えるんですよ。

というのは、私5年ほど英会話を習っているんです。それで、決まった場面での決まったフレーズを炊くさん覚えると、まるでペラペラのような雰囲気にはなれるんです。でも、違うことを何か話したいと思っても何も思いつかないんです。

私気がつきました。会話をしようと思えば、普段から自分の興味ある分野をたくさん持っている人の方が、日本人同士でもお話が上手ですよね。 Continue Reading »

原付の中古は以前乗った人のクセがついてる場合もあるから…

原付バイクの中古は以前乗った人のクセがついてる場合もあるから、距離をそんなに乗っていない人のバイクにした方がいいです。

だいたい、原付バイクは3万キロで、新しいのに乗り換えた方がいい、とバイク屋さんは言っています。私も悪くなったら部品を購入して、新しいのをあちこち付け替えたりしたのですが、全体として変えた方が安くついた、という感じです。だから、何台目かになるともう、いちいち部品を買って、付け替えたりとかはしなくなります。

新しいのを買った方が結局安いし、もう原付バイクの場合は、中古でも距離をそんなに乗ってないのであれば、新しいのとほとんど変わらないしいいので、そこら辺をわかっていさえすれば安く購入できます。だから、裏のナットのネジ一つがはずれても、途中でシューン、となって動かなくなるので、バイクはポイントがあるので、ポイントをよく知ることです。始めての一台目の人はこれを知らない人が多く、なんで途中からシューン、となって止まるんだろう?と首をかしげる人は多いです。だから、たくさん乗れば、バイクは人みたいにわかってきます。

ゲオバイク,買取り

映画をお得に観る方法

映画館って行きますか?

私は久しく行ってないんですよね~。理由は

1)高い

2)混んでいたらいや

なんで、いつもDVDを出るのを待っているんですが、チケットをお得に購入するようになってからは

月に1-2回は映画館に行っています。

Continue Reading »

釣り

伝統とは過去の偉人が積み上げてきたものに他ならない。色々、試行錯誤して行く中で選ばれた物だけが残り後世に伝えられていく。
残っていないものはダメだということである。あかんから残らないのである。良かったら残っている。残るというのを定義すると通用すると
言えるかも知れない。いつの時代にも通用するものがあるとするならそれは残っているはずである。建物の建て方、料理の基本、数学の公式、
テニスの仕方、メンタルの持ち方、健康な生活の過ごし方、飛行機の飛び方、これらは試行錯誤の中から生まれ残っているのである。
釣りの世界で言えば、山元八郎さんが試行錯誤の結果、釣果の上がる釣りの方法を
確立している。これはDVDとなり販売されている。釣り好きのかたなら絶対に見ておくべきものだろう。釣りができれば、ビジネスや対人関係に
おいてもうまく経ち振る舞うことができるかも知れない。そこには共通する点が多くあるからだ。スポーツでも、将棋でも囲碁でもひとつのことができる
ようになれば他のこともできるはずである。そういった意味では一兎を追うことで視野が開けることであろう。

新規プラットホームについて

既存広告はマスメディアや広告代理店のみが儲かる仕組みでありましたが、
既存のメディアに負けない仕組みが最近出来上がる予定です。
口コミによるクーポンサイトの仕組みが完成する可能性があります。
口コミって絶大なメディアで、自分の信頼している人からの情報って大いに信頼できます。
Continue Reading »

クラシック3冠のあの格言の真偽は?

クラシック3冠レースである、皐月賞、日本ダービー、菊花賞。
よく次のように言われます。

「皐月賞は最も速い馬が勝つ」

「日本ダービーは最も運のある馬が勝つ」

「菊花賞は最も強い馬が勝つ」
Continue Reading »

サプリメントの種類

日本でも近頃はサプリメントが注目されており、サプリメント大国であるアメリカと同様にたくさんの人が活用しているそうです。非常に多くの種類のサプリメントが、人気の高まりと共に商品として売られるようになりました。サプリメントは大きく分別することが可能です。健康を持続したり助長したりするためのサプリ Continue Reading »

次ページへ »