Archive for the 'IT' Category

SEOとWEBデザインの両立

カッコイイデザインのWEBサイトをみるとつい買ってみようかなとか思ってしまうものです。ですがそのサイトも見てもらうことができなければ意味がありません。見てもらうための手段として重要なのがSEOだということができます。 Continue Reading »

たあいもない意見ですが・・

麻雀ゲームが大好きブログへようこそ!

先週も麻雀ゲームばかりしてました。天風が一番のお気に入りですが最近はドラ麻雀もいいですね。新しいです。

麻雀ゲームで遊ぶ!| 天鳳vs雀龍門vsDORA麻雀

 

さて、私は先日引越しをしたばかりです。何度か経験をしていますが、会社都合だったために個人で手配したのは今回が初めてでした。個人で手配をして不安に感じたことが、単身での相場です。今まで2度行いましたが、会社に予定日と荷物の内容を伝えるだけだったので相場が全く分かりませんでした。同僚からチラリを費用の話が聞こえてきたので、それを参考にしようとしたら「私は不動産屋さんにお願いをしたから比較をすることがなく、少し高かったらしい」と言われました。人によって荷物の量が違うので、金額が明確ではないことは分かっていますが相場が簡単に分かるサイトはないものでしょうか。先日の引越しの際、比較サイトを利用しました。即座に見積書をメールで送信してくれたり、明確な金額で比較できたことはよかったのですが、執拗に電話が掛かってきたり、全く関係のない電話が掛かってきたりと不便というよりも困った面が多々ありました。今回、個人手配で引越しをしてみて感じたことは・相場が分からないことが不安・比較サイトを料金は明確だが、不要な電話、執拗な電話が多い・女性の単身であることが比較サイトに入力する段階で分かることが不安でした。以上のことから、まずは荷物の個数や移動距離、費用などをデータベース化し、Web上で個数・おおよその移動距離を入力することで匿名で即座に相場が分かるようなプログラムがあったらいいなと感じました。そう多くある経験ではないからこそ、相場が分かるといいなと思います。

RFID

 貨物の出荷や入荷の現場では商取引情報が記載された書類を持って、入荷あるいは出荷された貨物上の照合する人を見かける。 Continue Reading »

綺麗に掃除

あまり価値がなさそうに思う人が多いですが、売る予定のクルマはしっかり洗ってから下取り査定をするべき?その通り!お世話になった車への思い入れを最後にしっかり洗ってあげましょう。 Continue Reading »

乗っていたこと

ぜんぜん役に立たなさそうに感じますが、自動車は洗車をしてから売却するべきでしょうか?あたりです!愛車へのありがたさを含めてきれいにしてあげましょう。
「最終的に中古のクルマとしてわたるまでに洗車やクリーニングをするんだから、今回の見積もり前にクルマを洗うのはムダになりそう…」という人も少なくないはずです。 Continue Reading »

急速にお得感が

11、12年に比べシェアが拡大したこともあって、年が変わり、中古車の値引き額が急速にお得感がでて、半端ありません。
中古車は超有名カーなので通常の交渉では大きな中古車値引きは難しいでしょう。 Continue Reading »

知らないうちに溜まりまくっていたpdf

大学の授業の資料がpdfファイルであがっているのですが、それを自分のパソコンで見る際に
ブラウザで見て、そのまま閉じて終わりということがほとんどです。
Continue Reading »

オン会がブームに!?

オフ会っていうのはネット上で知り合った人などが実際に集まって飲み会などを行うことを言いますが、このオフ会に対して次はオン会っていうのがブームになるのではないかと言われているようです。オン会なんていうのは聞いたことがありませんが、オフ会が実際に会うものだとしたら、オン会っていうのはネット上で集まったりすることを言うようです。何がどう違うのかっていうのは難しいところですが、最近では自宅でお酒を飲みながらこのオン会っていうのを楽しむ人が増えているようで、サントリーのほろよいのCMの影響ももしかしたらあるのかもしれません。自宅ということで、余計な気を使うことなく楽しむことが出来る利点などいくつかの利点はあるようですが、今後、このオン会っていうのは流行ってくることになるのでしょうか?直接会わないだけに楽な面もたくさんありそうですが、コミュニケーションをうまくとることっていうのは出来るのかなって思ってしまうところもありますね。

銀座カラー 銀座

これで解決に・・・?

ウイルスに感染したPCを利用して遠隔操作をして、脅しのメールなどを流した事件がありました。真犯人は捕まらずにこの先、どうなるのかっていうところで注目が集まっていました。一部では発信元にたどり着くのはほぼ不可能というような声もあったわけで、そうなってしまうと完全犯罪っていうことになるのかな~なんて思っていました。警察はアメリカのFBIなどの協力を求めて最後のサーバーなどの情報をたどるというのもありましたが、そんな矢先に真犯人からメールが届き、ゲームは私の負けのようです。というような内容が届いたようです。この人が本当に犯人なのかっていうことは分かりませんが、位置情報などがあえて分かるようにしてあるかと思えるようなことから、この人が今のところ真犯人なのかっていう疑いがあるようですが、どうでしょうか?にしても、ミスしましたということも記載してあったということで、何か決定的なことをやってしまったのですかね?

銀座カラー 大宮