Archive for the 'スポーツ' Category

日本サッカー今昔

ブラジルワールドカップが6月に開催、日本の一次予選の相手はコートジボアール、ギリシャ、コロンビアになりました。

私が子供頃は何と言っても野球が遊びで一番でしたし、スポーツで身を立てるとしたら真っ先に目指すのがプロ野球選手でした。

当時の日本サッカーの頂点と言えば実業団チームでしたが、その実力と言うとワールドカップ出場は夢のまた夢と言う感じでいつも予選敗退でしたが、それを聞いても悔しいとは思わなかったくらいでした。

しかし、今では5大会連続でWワールドカップに出場することができ、日本女子代表はWカップで優勝するまでとなりました。
また、海外の有名クラブに移籍し、活躍している選手の増えていて、それをテレビで見る機会も増えています。

これも日本サッカーの将来を見据え、Jリーグを発足させて日本サッカー界の環境を整えるとともに、次世代を担う少年サッカー指導に力を注いてきた結果だと思います。

しかし、まだまだサッカーが本当に根をはったとは言えず、一寸したことで枯れてしまうかも知れません。

これからの課題として日本サッカー協会も、選手も、一番力を持っていて日本サッカーの根底を支えている我々ファンが一体となって考えていくべきはないでしょか。

400勝投手のしなる腕とは

元国鉄スワローズの金田正一投手は、万年Bクラスのチームでありながら今でも誰も破ることができない400勝した大投手です。
Continue Reading »

日々の鍛練は欠かさない

年齢からくる体力の衰えは誰でもあることでしょう。これだけは仕方ないです。年を取れば筋肉は固くなりますし筋力も落ちるのが普通です。しかし、保つことは無理だと思いますが、老化をトレーニングや日々の努力で遅らせることは出来るかと思います。

この間、テレビで桑田真澄選手を見たのですが、現役時代と変わらぬ体型にビックリしました。しかも、東大の選手たちにアドバイスを送ったりとさすがだとおもいましたね。理論だけでは野球は勝つことが出来ないのかも知れませんが、筋力だけでもトップクラスの選手にはなれないと思います

これを考えると日々の鍛練は大事かと思います。人間鍛えればどの程度のレベルにまで達するかは分かりませんし、人の遺伝子などによって最高値は違うでしょう。日々の鍛練を積めば太らなかったり老化を遅くすることが出来るので、同年代であればいずれは、勝てるはずです

昔は根性論が一般的でした。病気がちな人は体が弱いと馬鹿にされますし、勉強ばっかりやっている人はガリ勉とか言われて馬鹿にされていたりもしました。しかし、勉強をちゃんとやった人はいい大学に入っていい会社に就職出来たりして、高額な給料などいい生活をしていることも多いのです。

それに比べると、日々の鍛練をしてこなかった人は、今になって痛い目に合っているのではないでしょうか?もちろん、すべてがそうだとは限りませんが、そういう傾向が強い気がします。親とかが勉強しろと言ったのは、学業を卒業してからの選択肢が増えるからではないかと思います。

スポーツでも、一流の選手でも引退する時に「もっと練習をしておけばよかった」という言葉を聞くことがあります。その選手はすごい練習量で有名な選手です。それを考えれば凡人である我々は寝る間も惜しんで勉強をしなければいけないのかも知れませんね

社会人になってからは、家に帰って勉強をする人はほとんどいません。ちなみに、ダイエットしなければと思っている人は多いのですが、それすらも出来ない人が多いです。真面目にやらずに「ながらダイエット」などを目指してしまったりもする困った現象に陥っている人もいます。

人間最後は努力した人間の勝ちかも知れませんね。

バランスグー

ロケーション

先日二木ゴルフに行ってきました。
とはいえ仕事でついでにといった感じでしたので、ゆっくりと見ることも出来ず、少しばかり残念でしたね。
Continue Reading »

洗車と同様に中の

まったく無意味そうではありますが、車は洗浄してから売却するべきでしょうか?その通り!お世話になった車へのありがたさを含めてしっかり洗ってあげましょう。
「いずれ次に乗る人に販売されるまでに綺麗にしてもらうんだろうから、今回の見積もり前に自分でキレイにするのはやるだけ無駄!」という人も大勢いるでしょう。 Continue Reading »

汚れもとる!

ぜんぜん価値がなさそうに思う人が多いですが、車はしっかり洗ってから売却するべきでしょうか?あたりです!お世話になった車への感謝の気持ちも込めて綺麗に掃除をしましょう。
「結局中古車として次の人に販売されるまでにクリーニングが行われるんだから、今回の見積もり前にクルマを洗うのはやるだけ無駄!」と思われる方もたくさんいるはずです。
その言葉どおりあなたの車は買い取り業者に引き取られていった後、洗車の専門家がきれいにすることになるのですが、今のこの状況において大事なことはそれじゃないんです。 Continue Reading »

ない限りは問題ありません

愛車の部品は買取額に影響するのか?自動車のパーツと一言で言っても、その種類は半端ないです。というわけで、見積りももちろん変わります。
大抵は、車メーカーのパーツ(メーカー純正パーツ)は、人気があり、査定金額がUPするパーセンテージが高いといえるでしょう。 Continue Reading »

いるといった場合

パーツは買取に関係するのか?愛車の部品とはいえ、その種類は半端ないです。ですから、買取額も当然いろいろです。 Continue Reading »

プレゼント

4月に、父親の誕生日があるのでなにをプレゼントしようか迷っています。
家族で、話しあったのですがゴルフのキャディーバックなんかいいんじゃないかな~ということになりました。
ただ、誰もあんまりゴルフのことがわからないので、どんなものを買ったらいいのかわからないので困っています。
たくさん種類があって、お洒落なバックは色々あるのですが、どれでもいいものなのでしょうか?父親に聞いちゃうとサプライズにならないので、誰かゴルフしている人いないかな~と探し中です。
ブランドも、ナイキとかアディダスがいいのか、ゴルフっぽいタイトリストやキャロウェイがいいのか、ゴルフプレイヤーさんの中ではどういった認識なのか気になります。おじさんはこのブランドとか、若い子はこういったブランドを使っているとかあるのかな~と思って。もし、若い子向けのブランドとか買ってしまったら、父親も嫌かな~と思っています。
ゴルフ情報雑誌かなんか読んで、リサーチしてみようかな。
GDO ゴルフ予約

第一の理由

ボディの色で査定の金額は変わる?ポピュラーカラーなら査定額アップが期待できそうです。
新車購入時の話として車の色を選択する時に聞いたことがある方も多いんじゃないでしょうか?
普通どんな車でも一般的に査定額が高いといわれているのは「白・黒・パールホワイト」などの色ですね~。 Continue Reading »

次ページへ »